小顔に見せる方法

メイン | 小顔と大顔 »

近年では、小顔になるための手法が色々とあるようです。顔を小さく見せる髪型もありますし、マッサージやエクササイズによる小顔やマスクや体操もあります。これらの方法に一貫している特徴としては、継続して続けることによって、少しずつ小顔効果が期待できるというものです。どんなやり方が最も適しているか、日々同じ動作を反復していくことで掴めていくはずです。思い描く通りの小顔になるために大事なことは、表情筋の流れを意識し、筋肉に沿ったマッサージをすることです。

小顔になりたいと思っている人は多いといわれていまが、いろいろな小顔対策をしているにもかかわらず、なかなか効果がお現れないという話も聞きます。小顔になれない理由は色々と考えられますが、睡眠不足はその主立った理由の1つです。冷え性体質やむくみがちな方は顔もむくみが出やすいですが、むくみの原因には睡眠不足もあるといいます。髪型をチェンジすることによって、印象をぐっと小顔にすることができることもあります。丸顔の人は、ショートカットにすると、顔の印象がすっきりしたものになります。卵型の顔の人は、髪にボリュームを持たせ、小顔に見せることができます。

小顔に確実になれるやり方としては、脂肪吸引の整形手術を受けるというものがあります。顔にある脂肪分を吸引して取り除くというものです。エラが張っている場合、エラを削る方法があります。以上に挙げた美容整形外科的な小顔にする方法は、安直に行うべきものではありません。美容整形を利用してでも小顔になりたいという方は、主治医や専門家と納得のいくまで話し合い、内容をよく考えて実行してください。

サイトTOPへ